復縁デートを成功させる6つのポイントとNG行動

復縁したいと思っている元彼とデートに行く時、成功させるためにはどんな行動をするのが効果的なのか知りたくなりますよね。

元恋人同士が行く復縁デートは、通常のデートとは彼との関係性や心情も全く違うので成功させるためにはしっかりと状況を把握して計画を立てることが大事です。

この記事では復縁デートを成功させるために理解するべき彼の心理、必要なテクニック、効率的な場所やNG行動を教えます。

せっかく手に入れたこのチャンスを無駄にせず、この記事でしっかりと予習して復縁デートを成功させましょう!

復縁の可能性は何%?
いつ復縁できる?
今なにをしたらいい?

LINEであなたの復縁を無料で占います!
今すぐLINEで復縁占いする

別れたのにデートする元彼の心理

別れた後に元彼とデートをすることになったら、彼が自分のことをどう思っているのか、何を考えているのかなど彼の心理が気になりますよね。

元彼が抱えている心理は、その状況やアプローチの仕方によって色々とあります。
まずは状況別に彼の心理を探ってみましょう。

元彼から誘ってきた場合

元彼からデートに誘ってきてくれた場合には、復縁ゴールに向けてとても良い状況の大チャンスです!

彼は少なくともあなたと他人になりたくない、繋がりを持っていたいと思っているはず。

もしかしたら彼もあなたに会って自分の気持ちや状況の整理をしたいと思っているかもしれません。

まだ好きだから会いたい

好きな人がいるのであれば、その人に会いたい、何をしているのか知りたいと思うのはごく自然の感情ですよね。

元彼にとってもそれは例外ではありません。別れたばかりの時は良かったかもしれませんが、ある程度の冷却期間を置いた後に彼女と過ごした時間や彼女の大切さに気づくことは実はよくあるケースです。

もちろん別れた時には理由があるはずですが、好きと言う気持ちは理屈ではないのでやっぱり好きだから会いたいな、どうにかできないかとまずは様子を見る為にデートに誘う男性は意外と多いのです。

何か裏があるのかなと思ってしまう方もいるかもしれませんが、基本的に相手がきちんとデートに誘ってくれたのであれば良い関係に進む可能性が非常に高いです。

ただ、デートに誘われた事に喜んでわかりやすくあなたも好き好きオーラを前回にしてしまうと逆に彼が逃げてしまうかもしれないので、彼が気になるようにミステリアスさを残しましょう。

一人で寂しい

彼女やパートナーがいなくて寂しい、一緒に何かをする相手がいないので元恋人のことを思い出して誘ったと言うケースもあります。

寂しくて元恋人に連絡する言うことは彼はあまりソーシャルに活動するタイプじゃないので、出会いなども少ないのではないでしょうか。

新しい出会いが少ないと言う点は安心できますが、もしも新しく一緒に過ごす相手ができれば会えなくなってしまうかもしれません。

きっかけは何にせよ彼があなたに連絡をしてきたのであれば、彼にとってあなたは一緒にいて居心地の良い存在と言うことです。

このチャンスを利用して一緒に楽しめる空間をしっかり作り上げ彼にもっと会いたいと思ってもらえるように進めてみましょう。

自分から誘ってOKしてくれた場合

あなたが相手をデートに誘いOKしてくれた場合、少なからず彼にとってあなたは会うのが嫌な存在ではないと言う事です。

彼にとってまた大事な人になる可能性は十分にありますが、それには彼の男心をくすぐる演出やきっかけが大事になります。

行く場所などは相手に任せると面倒臭いと思われてしまうかもしれないので、相手に頼らずきちんと自分で計画して良い雰囲気と好印象を与えましょう。

エッチができるかも

元恋人同士が再度会うことになった時、注意が必要なのは相手の目的です。

デートに誘われた元彼は、あなたがどう言うつもりなのか少なからず気になっているでしょう。

ムラムラしてるのかな?寂しくて誰かと一緒にいたいのかなど思うことは色々あると思いますが、確信が持てるまでは彼を受け入れることも拒絶することもなく上手に立ち回って行く必要があります。

彼の性欲や男心をくすぐるのは彼の会いたい度や気になる度をくすぐるのに一番効果的なので、上手に今のデリケートな関係をキープしましょう。

予定も空いているし何となく

暇だし彼女もいないから誘われて何となくデートをOKしたと言う人もいると思います。

ただ、デートにくると言うことは相手の中にも少なからず今のあなたを知りたい、楽しいといいな、など期待があるはずです。

別れた時からお互いどう変化しているのか、久々に会ってみて何か心境に変化があるのか、パートナーとしてのポテンシャルがあるかなど相手もあなたの今に注目しているのです。

元々カップルで気心が知れたもの同士なので、お互いがまた恋に落ちてよりを戻せたらその絆は前よりも強くなる可能性も高く2人にとってとてもプラスになりますよね。

なんとなくでOKした時間が意味のあるもの、楽しい時間だった時には彼の気持ちもうんと盛り上がるので、復縁への大きなチャンスとなります。

復縁に効果的なデート場所

さて、いざデートに行く時には付き合っていた時と同じようなことをするのではなく、今までとは違う演出するのが大事になります。

復縁デートは初めてのデートの時とは違い、純粋に楽しむだけではなく今までと変化した自分の姿やトキメキ感を彼に取り戻させなければいけません。

楽しさはもちろん、触れたいと思う情熱や緊張感、ドキドキがあれば彼にもあなたのことを取り戻したいスイッチが入るのです。

最初のデートは気楽に行ける場所で

最初の復縁デートは、彼にとってもあなたにとっても気楽にゆっくり過ごせる環境がいいでしょう。

公園など自然が感じられる場所であればランチやスナックを食べながらゆっくりと会話と自然を楽しむこともできてリフレッシュな印象を与えられます。

ちょっとおしゃれなレストランでのランチやカクテルバーで呑みなどもいい雰囲気を作りやすくていいですが、元恋人同士なので一線を超えやすくもあります。

夜呑みに行く場合などはそのままお持ち帰りにならないように気をつけて、自分の欲求やその場の雰囲気に負けずに程よいタイミングで帰るようにしましょう。

思い出の場所は2回目以降に

2人にとっての思い出の場所に行くのもいいですが、最初のデートではお互いの変化や新鮮さの演出が効果的なので思い出の場所に行きたい場合は2回目以降のデートにしましょう。

2回目以降であれば、新鮮な演出やお互いの変化が講じて2回目のデートに繋がっているので、思い出話しなんかもしながら楽しい新しい恋人のような雰囲気で関係を再構築できるチャンスです。

なんでこの場所に誘うんだろう?まだ自分のことが好きなのかな?など彼の気になる心も一層くすぐれます。

思い出話しをしたいときは、あまり付き合っていた時の話しをし過ぎても過去のイメージが強くなるので、新たな思い出をプラスして気持ちが上書きできるような演出をしてみましょう。

共通の趣味のイベント

お互い共通の趣味である音楽や映画などの娯楽があればそういったイベントに行くのもいいです。

ただし、お互いが楽しめるものじゃ無ければ会話や場を繋げるのには最初の方のデートとしてはあまり良くないので、共通の趣味などでないのであればむしろ避けましょう。

お互いの趣味に関するイベントであれば、その空間にいるだけで楽しくなりあなたとの未来に向けて相性の良さなどを改めて再確認する機会にもなり復縁にはとても効果的です。

復縁デートを成功させるポイント

日時や場所が決まっても、いざデートに行くとなるとどんな行動をすればいいのか悩んでしまいますよね。

復縁デートを成功しやすくするポイントはいくつかあるのでデートに行く前にチェックしておきましょう!

最初は早めに切り上げる

最初の復縁デートでは、どれだけ彼に良い印象とトキメキ、気になる心を与えられるかが大事です。

例えば食事や呑み、公園やアクティビティをするにしても彼が「もっと話したい」「もっと一緒にいたい」と思うくらいのタイミングで切り上げるのがベストです。

デート中、彼も緊張しているのか、自分の話しを注意深く聞いてくれているのかどうかは雰囲気でわかるものです。

触れたいな、楽しいな、もっと一緒にいたいなとお互いが感じるタイミングで切り上げることによって彼の中にもまた会いたいと言う感情が生まれて尾を引きます。

その少し物足りないと言うタイミングが最大のチャンスになり次のデートに繋げやすくなるのです。

常にポジティブに楽しく

デート中はなるべくポジティブかつハッピーに過ごすようにしましょう。

元々恋人同士なので、些細な行動の中に昔の出来事を思い出す瞬間があるかもしれませんが、こんなことあったよね、こうだったよねなど昔のことを持ち出すよりは新鮮な気持ちで今の彼との時間や会話を楽しむことが大事です。

もちろんネガティブではなくポジティブなことを思い出すこともあると思いますが、思い出話しの数は抑えて昔の自分が感じたことではなく今の自分の成長や感情を今の彼としっかりシェアして新しい思い出にして行きましょう。

これがあなたと彼の長い道のりの大事なデートになるかもしれないと言うことをしっかりと理解して、彼に笑顔や良いエナジーを与えることを意識してください。

少しづつ距離を縮める

デート中はフレッシュさを求めるばかりにただ楽しく遊び、ふざけあって友達のようになってしまっても意味がありません。

先でも書いたように、今後またデートや復縁に繋げるためには元彼の緊張感やドキドキを掻き立てるも大事な復縁要素になります。

彼が、あなたは何を思っているんだろう?触れてもいいのかな?などと気になるように適度なボディタッチをするのも効果的です。

あまりあからさまにやり過ぎればセクシャルになってしまうので、可愛くアピールできる程度に彼の腕に触れたり頼ったりしつつ自分がリードできるところや感謝を示すところではしっかりと言葉や態度で表してあげましょう。

復縁デートではタイミングや駆け引きは成功するのに必要不可欠です。相手の警戒心を解きながら少しづつ距離を縮めることによって、彼のドキドキ感や安心感も同時に盛り上げられれば復縁はすぐそこです!

気をつけるべきNG行動

復縁デートには、成功するのに有効な手段もあれば気をつけるべきやってはいけないポイントもあります。

もちろん復縁デートに向けて、これをしよう、あれはしてはいけないなど頭ではわかっていたとしても実際には思う通りの行動ができないことも多いでしょう。

そんな中でも、下記のNG行動は彼を近づけるどころか遠のかせてしまうことになるので十分に注意して下さい。

男性は追われるより追いかけたい

男性は本能的に追われるより追いかけたい生き物です。

彼女はどう思っているのかな?手を繋いでもいいのかな?など考えることによってドキドキするし成功した時の嬉しさも倍になります。

そういった些細なチャンスや駆け引きも感情を揺さぶるのに効果的なのに、あなたがあからさまに「復縁したい!」「準備万端です!」と言うことが伝われば、相手は狩猟本能を失ってしまうかもしれません。

彼のGOサインでいつでもよりを戻せる状態だと、努力をしなくてもあなたは手に入る、利用しやすいポジションになってしまいます。

復縁デートの時には、よりを戻したいことをあからさまにアピールするのではなく、気になっているけどあなたにも警戒心がある、踏み込んでいいのかな?と悩んでいる演出をある程度しましょう。

デート期間中はしつこく連絡しない

復縁デートを数回積み重ねていればいよいよ復縁はすぐそこです!

デート中に元恋人がやりがちなのが付き合っていた時と同じように相手に連絡をとったり探りをいれたりすることです。

復縁デート中はあなたはまだ彼女ではありません。ただ彼女になる可能性が高い女性なだけです。

その期間中に彼から連絡が来ればすぐにメールを返したり、何をしているのか四六時中報告、聞いたりしていれば面倒に思われてしまうかもしれません。

デート期間中は相手にも自分にもある程度の時間や余裕が持てるようにちょうど良い距離感で必死にならずミステリアスさを残すのが効果的です。

都合の良い女にならない

元恋人同士で一番ありがちなのが体だけの関係になってしまうことです。

気心やお互いセックスの相性を知っている間柄であれば、セックスに踏み込むまではそう難しいことではありません。

ただ、元恋人同士だとデート中にセックスをしてしまうことで彼の心に再度積み上げた気持ちやドキドキ感がなくなってしまう可能性もあります。

再度付き合ったり難しい手順を踏まなくても暇な時や寂しい時に会える、イチャイチャしたりエッチもできればそんなに簡単なことはないですよね。

元彼とはいえ、付き合ってない人とエッチができる女性と思われてしまう可能性もあり、彼の中であなたは本命の彼女としてからは離れ、一度そうなれば再度そこから再構築するのはとても難しくなります。

彼にとって都合の良い女にならないためにも、復縁デートの期間やタイミングをしっかりと見極めて本命になるための駆け引きをしっかりするのが大事です。

まとめ

元彼と再度デートをするチャンスが得れれば、復縁まではあと少しです!

デート中、復縁に成功するために有効な行動ややってはいけない行動があるのを理解していただけたでしょうか?

これから元彼とのデートに行く人も、現在進行形でデート中の人も上記の注意点にしっかりと気を配り本命として彼と恋人に戻れるための参考にしていただければと思います。

復縁デートは普通のデートとは違く、成功させる為には前持っての心構えや準備が有効に働きます。

自分が冷静でいることや彼の行動をしっかりと分析する力も大事なので、注意点をしっかりと守って元彼もあなたも笑顔が溢れ出てくるような楽しい時間、デートをして二人の距離をしっかりと縮めて行きましょう!

復縁の可能性は何%?
いつ復縁できる?
今なにをしたらいい?

LINEであなたの復縁を無料で占います!

今すぐLINEで復縁占いする