元彼がLINEブロックする理由と復縁方法3選

よりを戻したいと思っている元彼にLINEでブロックされていたら、そこから復縁できる可能性があるのか気になりますよね。

ブロックされるくらいだからもうよりを戻せないかもしれないと落ち込んでしまう方は多いですが、彼との復縁ができなくなった訳ではないので諦める必要はありません!

LINEをブロックされている場合はその理由を理解し、ある程度の期間を得ればあなたの対応次第でブロック解除や復縁の可能性も見えてきます。

今回は元彼からブロックされているか確認する方法や理由、ブロック解除から復縁に繋がるパターンを紹介します。

この記事を参考に自分の状況に合ったアプローチをして復縁への第一歩を踏み出しましょう!

復縁の可能性は何%?
いつ復縁できる?
今なにをしたらいい?

LINEであなたの復縁を無料で占います!
今すぐLINEで復縁占いする

ブロックされたか確認する方法

いざ本当にLINEをブロックされていたらそのショックは大きいと思いますが、まずは本当にブロックされているのか確認しましょう。

相手からの返事がない

LINE電話は普通の電話と違いブロックされていると相手に着信が残らないようになっています。

普通の電話であればブロックされていても相手に着信の記録は届きますが、LINE電話の場合はあなた側の発信記録やメールはきちんと残っていても相手にはなんの通知も来ないようになっているのです。

あなたからの連絡を確認することもできないので、数日待っても折り返しの連絡はもちろん来ません。

確認のために通知は残る普通の電話に連絡することもできますが、それでも折り返しがなければ意図的に無視されている可能性が高いのでLINEもブロックされているでしょう。

LINEのタイムラインが見れない

元彼がLINEのタイムラインを使っていたのであれば彼のページをチェックしてみてください。

もしも元彼があなたとのLINEをブロックしていたら、彼のタイムラインが今までとは変わっているはずです。

例えば、「投稿はまだありません。」などと表示されていて過去の投稿やプロフィール写真の変更履歴を見れない場合はブロックされている可能性大です!

ちなみに、LINEのひとこと機能についてはブロックされていても閲覧することが可能です。彼のひとことが変わっているのに更新の通知が来ない場合にはブロックされているでしょう。

スタンプのプレゼントができない

元彼がLINEのタイムラインをあまり使わない人なのであれば、有料スタンプを利用してブロックされているかどうか確認する方法もあります。

LINEをブロックされている時には、あなたから何らかのアクションを起こしても相手には表示されないし繋がることができなくなります。

彼が持っていなさそうな有料のLINEスタンプを選びプレゼントとして送ってみてください。

スタンプを送ろうとしているのにプレゼントできなかったり、すでに持っていると言うような表示が出る場合にはブロックをされている可能性が高いです。

元彼がブロックした理由

いざ元彼にブロックされていた場合、もう自分とは話したくもないのかな、それほど嫌いになったのかななど気持ちが落ちて不安になってしまいますよね。

ただ、ブロックされている理由は彼の心情や状況によって色々なものがあるので、まずは理由を理解するのが大事です。

彼の性格を考えて何が理由なのか明確にし、それに合わせてアプローチの仕方を変えて行きましょう。

吹っ切れて前に進みたい

別れた後はアカウントなどを見るだけでも気持ちが落ちてしまうので、吹っ切れて前に進むためにLINEブロックをする男性は実は多いです。

LINEで繋がっていれば別れた後もタイムラインや更新履歴で情報が入ってくるので、あなたの現状や写真を見るのが辛いし連絡をしたくなるのを防ぐためです。

現状ではまだ彼の心の中はモヤモヤしていたり寂しさが募っているので、距離を置くことによってあなたのことを吹っ切れて前に進みたいと思っているのでしょう。

その場合はチャンスでもありますが、彼もあなたへの未練を断ち切ることで前に進もうと決断してブロックした可能性が高いのですぐに連絡するのは逆効果にもなります。

復縁に繋げるためには連絡を取るタイミングやある程度の冷却期間を開けるのが効果的です。

区切りをつけたい

ブロックをされている理由で多いのは、彼が一つの関係が終わったと言うことに対してしっかりと区切りをつけたいと思っている時です。

もしももう相手に興味や関心がないのであれば、わざわざブロックをしなくてもいいですよね。

実際には別れていても、元恋人、特別な存在だった人だと思うと、どうしてもあなたのことを意識してしまうのが男性心理です。

自分の気持ちとあなたとの関係が終わったことに対してきちんとけじめをつけるためにあなたをブロックしている可能性があります。

別れた勢い

恋人と別れた後は怒りや悲しみが湧きやすく、環境の変化やショックも大きいです。

振ったにしても振られたにしてもその後の感情の起伏はなかなか収まらず、特に別れたばかりの時は怒りや辛い感情に合わせてそのままの勢いで相手をブロックしてしまうケースはとても多いです。

相手はその時の感情に合わせてブロックをしているので、ある程度の時間がたてばふとした時にブロックを解除したりすることもあります。

ブロックを解除するまでは元彼も感情的になっているので、あなたも感情的になるのではなくじっくりと相手が落ち着くのを待ってからアプローチをしましょう。

ブロックを解除するきっかけ

上記の内容をみてみると、元彼があなたをブロックした理由は感情的な時や元彼自身の気持ちやけじめの問題だと言うことがわかります。

相手のことが嫌いだから会話もしたくない、もう関わり合いを持ちたくないと言う感情からブロックしていたとしても、一時的な感情で衝動的にしたケースが多いので時間がたてば落ち着くこともあります。

では、一度ブロックしたLINEをどんな時に解除しようと思うでしょう。

冷却期間を得て気持ちが落ち着いた時

まず、元彼に一番必要なのは時間です。

例えば別れた後に衝動的にあなたをブロックしている場合も、あなたに未練があるけどけじめをつけるためにブロックした場合でも、彼に一番必要なのは一旦気持ちやモヤモヤを落ち着かせることです。

アカウントをみるだけで気持ちが沈んだり嫌な気持ちになっていたけど、一旦気持ちが落ち着けば彼の中での感情やあなたに対する見方にも変化や余裕が生まれてきます。

あなたの印象も改善し負の感情が収まってくるともうブロックは外していいかなと思うタイミングになります。

心境の変化があった時

ブロックを外すきっかけで多いのが心境に変化があった時です。

基本的には別れた直後に感情的にブロックしてしまう人が多いので、落ち着いて考えて見たらブロックするほどでもなかった、ブロックするほど気にしていると思われたくない、と思えばブロックは外します。

そんな時は彼はまだあなたを意識しているのでチャンスでもあります。

ただ、LINEが繋がったからといって頻繁に連絡を取ろうとすれば面倒臭い、嫌だと思われまたブロックされてしまうかもしれないので今の自分の立場を忘れないようにしましょう。

期間を置いたけどやっぱり忘れられないから相手から連絡が来るのを期待してブロックを外す人もいます。

どちらにしても短期間でブロックが解除された場合には彼はあなたに対してまだまだ関心があると言えます。

ブロックされてからの復縁方法

いざある程度の冷却期間を得てアプローチに適した時がきても、まだLINEがブロックされていたりブロックされていた状態から復縁に繋げるにはどのように行動すればいいのでしょうか。

アカウント変更で連絡

ブロックされていても自然に連絡できる方法の一つとして、自分のLINEアカウントを変更して連絡すると言う手があります。

自分のアカウントを新しくすることによって彼のLINEに電話やメールを届けることができますが、その時に大事なのはブロックされていたことや長文メッセージは絶対に送らないようにしましょう。

ブロックに気づいていないふりをして重い内容にせず、相手もプレッシャーを感じないようにするのが大事です。

携帯を新しいキャリアに変えた、スマホが壊れたので買い換えたなどを理由に明るく、何事もなかったように振舞いましょう。

その後の彼の反応次第で関係修復に向けての一歩が踏み出せます。

SNSを活用する

LINEをブロックされていても、SNSはブロックされていない可能性があります。

まだ傷が癒えていないので直接的な連絡は取るのは辛いけど、やっぱり気になるのでSNSでの関係は断ち切らずにあなたと繋がっていたいと思っている場合です。

もしくは、感情に任せてLINEをブロックしたのでSNSはまだ繋がっていると言う状況です。

感情任せにLINEをブロックされている場合は、SNSでコメントをするのにもタイミングが大事なのでSNSでもブロックされないように注意をして下さい。

冷却期間中や感情的な時の連絡は逆効果にもなり得るので、SNSで連絡を取れる状態なのであればそのチャンスを無駄にせずある程度距離をとった後に明るいトーンで簡単なコメントを残し元彼の反応を見てみましょう。

共通の友人に協力してもらう

共通の友人に頼んで彼があなたをブロックした理由を探りその理由を確実に理解するのもとても効果的です。

ブロックした理由を確実に知ることができるので、シンプルに彼の考えていることを理解することができ、的確に問題を対処する機会を得ることができます。

気づかないところであなたに非があったのかもしれないし彼の心の問題かもしれない。どちらにしてもその問題が改善できれば同じ間違いを繰り返さなように注意できるし復縁できた後の二人の関係もプラスにできます。

もしもあなたに原因があったのであればむやみやたらに連絡をするのではなく、彼に自分の変化や成長、新しい魅力を見せるのが大事なポイントになってきます。

理由となっているそもそもの原因をしっかりと対策し解消すれば彼があなたをブロックする理由もなくなりまた気になる存在になる可能性も十分あり得るのです。

まとめ

元彼にLINEをブロックされた時、最初はショックを受けて復縁は無理かもしれないと落ち込んでしまうかもしれません。

ただ、ブロックされた理由は必ずしも嫌われているからではないのです。

人によってその理由は様々ですが大体が元彼の気持ちの問題や区切りをつけるため、感情的になって衝動的に行動していることが多いです。

どちらにしても元彼を取り戻したいのであれば、彼の心理や行動の真髄を理解するのが鍵となります。

ブロックされた理由を理解することによって彼の心理に合わせた対処をすることができ、自分や彼との関係を修復と成長させることができるのです。

今回の記事を参考に、慌てず落ち着いて元彼との復縁を実現させましょう!

復縁の可能性は何%?
いつ復縁できる?
今なにをしたらいい?

LINEであなたの復縁を無料で占います!

今すぐLINEで復縁占いする