復縁を叶える神社とお守り18選【完全保存版】

復縁が叶うように神社やお守りのご利益を授かりたいけど、どこの神社やお守りが良いのか悩んでしまいますよね。

日本の神様は八百万もいて、それぞれ性格や得意分野が違います。

そこでこの記事では、本当に復縁のご利益がある神社と、評判のお守り、神社の参拝方法などをご紹介します。

あなたにぴったりの神社を見つけたら、ぜひお参りにいってパワーを授かってください!

復縁の可能性は何%?
いつ復縁できる?
今なにをしたらいい?

LINEであなたの復縁を無料で占います!
今すぐLINEで復縁占いする

復縁の道は神社で開く

困ったときは神頼みと言いますが、復縁の悩みにも神様はとても大きなパワーを授けてくれます。

参拝すればお守りはいらないんじゃないの?と思う人もいるかもしれませんが、お守りには”神様から分けてもらった魂”が入っていると言われています。お守りを持っていることで、神様のご加護をいつでも感じることができます。

復縁の道のりは険しいことも多いですが、神社へ参拝し、お守りをいただいて、家に飾ったり身につけていることで、復縁力を底上げするなど多くのサポートを得ている人が多数います。

復縁を叶えたいなら神社の作法を理解するべき

神社に行くのは初詣のときくらい…という方も多いかもしれません。なんとなく手をあわせたりはしているものの、参拝の仕方を知らない方も多いのではないでしょうか。

参拝の仕方を知らないままでいると、気づかないうちにも神様に失礼な態度を取ってしまう可能性があります。

知っていて損のない知識ですから、この機会にまずは、神社への参拝の作法をおさらいしておきましょう。

参拝の仕方

基本的に鳥居をくぐる前には軽く一礼します。入るときには手前で一礼、出たあとは振り返って一礼です。

手水舎という手と口のケガレを清める場所があるので、そこで簡易なミソギを行います。手順は以下の通りです。

① 右手に柄杓を持ち、水を汲んで左手を清める。
② 柄杓を持ち替えて、右手を清める。
③ もう一度柄杓を持ち替え、左手にすくった水で口をゆすぎ清める。
④ 左手を再度、清める。
⑤ 両手で柄杓を持ち、柄を洗い流す。

本殿での参拝の仕方は神社によって差がありますが、多くの神社は二拝二拍手一拝の作法で行います。

復縁祈願で必死になる気持ちもわかりますが、神様へのご挨拶や感謝の言葉も忘れないようにお伝えしてください。

時間帯

午後4時ごろまでに行くのがベストです。

あまり遅い時間帯に神社へ行くと、ツキモノを連れて帰ってしまうとも言われます。

また、あまり早すぎたり、遅すぎる時間帯に行くと、授与所や社務所が閉まっているかもしれません。この場合、お守りや御朱印をいただくことができずに帰ることになってしまいます。

遠方の神社へ行くときなど、どうしてもいただきたいお守りがある場合には、事前にサイトを確認したり、直接電話をして時間帯を聞いておくと安心です。

神社に行く前にしておくと良いこと

神社神道では、ケガレを非常に嫌います。そのため、神社につとめる神主さんたちは、潔斎といって、神社へ来る前にはかならず体を清めてから来るそうです。

復縁の願いを叶えたい気持ちがとくに強い方は、朝シャワーをしてから来るなど、身を清めてから行く、ということに重点を置くようにするといいでしょう。

復縁を叶える神社とお守り18選

全国にはおよそ8万の神社があるそうですが、その中でもとくに復縁にご利益があるという神社とお守りを18つ厳選しました。

さらにその中でもっとも強力なご利益が期待できる神社を5つ、初めに挙げています。その後の13の神社とお守りは、エリア別で書いていますので、お近くの神社を探すのに参考にしてください。

①東京大神宮(東京)

東京のお伊勢さまの異名で知られる東京大神宮は、有名な復縁神社です。

造化の三神と呼ばれる森羅万象を創造した3柱の神は、ムスビの神とも言われ、縁結びに通ずると言われています。

おみくじが大吉なら恋人ができるというジンクスもあり、大吉になるまで何度も引く人もいます。恋人形の付いた恋みくじは、恋愛指南の的確さと復縁率の高さでもっとも人気があります。

■縁結び鈴蘭守り

復縁したい人から絶大な人気があるのが縁結び鈴蘭守りです。

このお守りは、社紋が切れたあとに復縁できる人がいるため、いただいてすぐに効果がある人は少ないでしょう。

しかし、実際に社紋が切れてから復縁話が急に進んだという口コミも多く、効果を実感している方が多いお守りです。

②出雲大社(島根)

出雲大社にお祀りされている大国主命(オオニクヌシノミコト)は、復縁の神様としても有名な神様です。大国主命は自分の恋愛を成就させるために数々の苦難を乗り越えたことから、厳しい恋愛を成就させる御利益があると言われます。

十月のことを日本の暦では神無月と呼びますが、出雲だけは神有月というのを聞いたことはありませんか?この時期、出雲大社では大国主命を中心に全国から八百万の神々が集い、縁結びの話し合いをしています。

このように、出雲大社は恋愛・縁結び・復縁に効果があるため、全国から復縁したい願いを持った人が集まってきます。

神社の参拝の仕方は二拝二拍手一拝と紹介しましたが、出雲では二拝四拍手一拝と、手を叩く回数が多くなります。ここでは出雲の参拝の仕方にならいましょう。

縁結びの糸

出雲大社では縁結びに関連するお守りも多くありますが、ダントツで人気なのが縁結びの糸です。

袋の中に入っている紅白の糸に五円玉を通しストラップとして使用したり、ミサンガを編んで身につけたりしている方もいます。

ただいただくだけでなく、その後、自分で細工をし、念を込めるということですね。

③貴船神社(京都)

800年~1000年ほど時代を遡り、平安時代から復縁神社として名が知れているのが貴船神社です。

歌人として知られる和泉式部が夫との復縁成就のため参拝し、見事に成就したのがこの貴船神社でした。復縁の実績が歴史に残っているのですからすごいですね。

本宮・奥宮・結社の順に三社参りをするのがポイントで、すべて参拝したあとに結び文に願いを書き、結び処に結ぶといいでしょう。水におみくじを浮かべて占う「水占いおみくじ」で、恋愛について占うのも人気です。

また、当日受付ありの、えんむすび特別祈願を受けることもできます。この祈祷は、男女間の縁に関することのみを扱っているため、復縁したい方はぜひ受けてほしいご祈祷です。

View this post on Instagram

#貴船神社水占い

A post shared by きもの処市川 (@kimono_ichikawa) on

2種類のむすび守り

貴船神社にはむすび守文型・むすび守袋型という2種類の縁結び守りがあり、どちらも復縁に効果があるお守りになっています。

おすすめなのは袋型のむすび守です。こちらには平安貴族の男女が袋に描かれており、ブルーには男性が、ピンクには女性が描いてあります。

和泉式部と旦那様の復縁をモチーフに描かれているお守りですから、復縁したい人はこちらのむすび守袋型をいただきましょう。

View this post on Instagram

#貴船神社お守り #縁結び #自分へのお土産

A post shared by T29 (@momochan178) on

④気多大社(石川)

能登国一宮である気多神社は、出雲大社同様、恋愛や復縁の神様と言われる大国主命をお祀りしています。実際に気多神社に参拝後、恋愛の願い事が叶ったという奉納が7万件以上奉納されており、その件数が日々、更新されているのをサイトで確認できます。

毎月1日には100名限定で「ついたち結び」と呼ばれる祈願があったり、縁結び祭・心結び祭といったお祭りも行われています。このような特別祈願でいただいたお守りで復縁が叶ったという人もいます。

1日にどうしても行けない!という人は、祈願内容をメールで送ると1週間ご本殿にお供えし、祈願してくださいます。この場合は、願いが叶ったらかならずお礼参りに行くようにしてください。

復縁を叶える福縁的中守り

復縁祈願者に嬉しい、福縁的中守りがあるのは気多神社だけです。

ただ復縁するだけでなく、そのご縁が福のある、良縁となるように神様が見守ってくださいます。

⑤川越氷川神社(埼玉)

川越氷川神社のご祭神は5柱の神様から成っていますが、2組の夫婦神とその子どもの神様という構成です。このことから、夫婦円満・縁結び・子孫繁栄といった御利益のある神社として知られます。

また、復縁中は悩みが絶えず、不眠がちになることもあります。川越氷川神社では昔、村の娘が安産を願って枕を奉納したことから、安眠のご利益もあると言われています。復縁の不安が大きくうまく眠れない方にはとくにおすすめの神社です。

また、川越氷川神社では、毎月8日と第4土曜日の月に2回、朝の8時8分より良縁祈願祭が行われます。遠方から向かう方の中には5時起きでタクシーを利用するという口コミもあるほど人気があります。

参加者には縁結び玉が授けられます。この赤い糸が運命の人との絆を結ぶというので、多いときでは100名を超える参拝者となるようです。

神社でのご祈祷のあとは直会といって食事をするならわしがありますが、この神社にはカフェが併設されているため、直会も可能となっています。

縁結び玉

月に2度の良縁祈願祭で授かることのできる縁結び玉ですが、実は毎朝20名限定で、無料配布も行っています。

聖域である境内の小石を、ミソギをしたあとの巫女が拾い集め、麻袋に丁寧に包んでくれます。もちろんお祓いも済ませてあり、赤い糸と白い小石というめでたい紅白の縁起物が良縁へと導いてくれるお守りです。

⑥二柱神社(宮城)

古事記の神話の主役とも言えるイザナギ・イザナミの夫婦神が祀られていることから社名がついたのが二柱神社です。

二柱神社では男女間の縁結びに力を入れており、サイトでは相性占いもできるようになっています。

御朱印もカラフルで縁起のいいものになっているため、参拝の際は記念として御朱印もいただくといっそう御利益があります。

勾玉のお守りとオリジナルお守り

二柱神社で縁結びや復縁に効果のあるお守りは、勾玉腕輪お守りと、自分でお守りを作れるオリジナルお守りです。

ピンクと緑の2色がある勾玉腕輪お守りを選ぶなら、恋愛運アップや美意識の向上が期待できるローズクォーツを使用したピンクのものにしましょう。

オリジナルのお守りでは、心願成就・えんむすび・家内安全・身体健全・開運厄除の5つの願意から1つ選び、13種類のお守り袋から好きな色柄を選び取ります。ここでもピンクの布袋や赤い糸を使用したものを選ぶといいですよ。

世界にたった1つのあなただけのお守りが、復縁の願いを叶えてくれます。

⑦今戸神社(東京)

浅草の七福神巡りで福禄寿という幸福・生活の安定・健康長寿の3つの福を与えてくれる神様がお祀りされているのが今戸神社です。また、こちらにもイザナギ・イザナミの夫婦神がお祀りされています。

神社にはよく狛犬が鳥居の両脇などに控えていますが、今戸神社には福や良縁を招く招き猫が並んで立っているのも特徴的です。犬より猫派という方は相性がよさそうですね。

カップルの招き猫の写真を撮って待ち受けにすると恋がうまくいくという話もあります。

また、神社としては珍しく縁結び会と呼ばれる良縁を結ぶための会を開いています。登録者も8000名以上で、結婚を叶えたカップルも誕生しているため、縁結びの御利益が期待できます。

巾着の縁結び御守

今戸神社ではカップルの招き猫をモチーフにした縁結びの御守があります。この縁結び守りは、角が立たないようにという配慮から、丸い巾着に神札が納められています。

角が立たないというのは、丸く収まる、円満といった言葉に通ずる思想です。

⑧神田神社(東京)

神田明神の名で広く市民に親しまれている神田神社も復縁神社の1つとして認知されます。お祀りされているのは縁結びの神、大国主命です。あらゆる縁を取り持ってくれるということから、復縁に効果がある神社というのも納得ですね。

ほかに、開運の神様といわれる恵比寿様や、厄難除けの神様として平将門の霊が祀られています。武士の世を駆け抜けた平将門の霊からも、復縁に向かう士気をいただけそうですね。

おねがい兎守と勝守が効果あり

大国主命といえば因幡の白ウサギの神話で兎の願いを聞いてくれる神様です。この神話をもとに、大国主命と縁のある兎神に願いを祈念するお守りが作られました。

短冊に願い事を書いて貴重品と一緒につねに持っておくことで願意が叶うと言われています。

また、復縁したい相手に別の異性がいる場合などには、勝守がおすすめです。神田神社では徳川家康が関ヶ原の戦いに臨むため戦勝祈願をしたことでも知られており、どんなに厳しい争いにも討ち勝つ強さを持っています。

この神社の御利益にあやかれば、相手のいる恋の戦にも活路が見いだせるでしょう。

⑨大宮八幡宮(東京)

大宮八幡宮はほかの神社とは少し違い、小さなおじさんや妖精を見かけると復縁が叶うと言われています。実際に物陰でなにかが動いているのを見たあと、急に復縁話が出てきたという人もおり、不思議ですが効果があります。

また、夫婦銀杏と呼ばれるパワースポットがあり、そこで写真を撮ると復縁や恋愛成就の御利益があります。

銀杏のえんむすび守

大宮八幡宮でもっとも復縁効果の高いお守りは、えんむすび守です。

銀杏をモチーフにしたイエローカラーのえんむすび守は、大宮八幡宮の夫婦銀杏から連想されました。丸いフォルムの巾着に入っていることからも、円満や和合といった言葉が思われます。

⑩富岡八幡宮(東京)

深川の七福神巡りでは、開運招福の神様である恵比寿神をお祀りした神社として知られるのが富岡八幡宮です。

ご本殿の後ろにある一対の銀杏が復縁スポットと言われ、この銀杏は震災や戦災にも倒れなかったほどの生命力と強運を持っています。

この強運にあやかり、男女の仲が未来永劫、仲睦まじいものであることを祈念すれば、復縁の願いも叶うでしょう。

View this post on Instagram

『富岡八幡宮』 1627年に創建の富岡八幡宮。江戸最大の八幡様と言われ、とても鮮やかで立派な造りでした…。 東京都江東区 #富岡八幡宮 #神社 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #神社好きな人と繋がりたい #神社フォトコンわたしと神社 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #けしからん風景 #土曜日の小旅行 #広がり同盟 #その旅に物語を #日本の風景 #夜の神社 #jp_gallery #wu_japan #ig_japan #team_jp_東 #bestjapanpics #photo_japan #love_bestjapan #japan_photo_share #japan_of_insta #japan_photogroup #retrip_nippon #visitjapanjp #art_of_japan #raw_japan #東京カメラ部 #キタムラ写真投稿 2019.3.11撮影

A post shared by larry9898 (@larry98988825) on

紅白の福縁銀杏守

戦争や地震にも耐えたという銀杏をモチーフに、紅白の銀杏の実をあしらったのが福縁銀杏御守です。

雌雄の銀杏にちなむと公式サイトにもあり、男女の関係に対しての良縁・復縁のお守りだとわかります。

⑪代々木八幡宮(東京)

パワーがありすぎるため、著名人・芸能人も多く訪れると言われるのが代々木八幡宮です。近くに引っ越した人もいるほど、そのパワーは強烈なもので、少しでもあやかりたいと感じる人がたくさんいます。

出世稲荷があるため数多くの人が訪れますが、復縁したい方はご本殿を中心に参拝してください。

神前結婚式もしょっちゅう行われていますが、結婚式を挙げるカップルほど恋愛運がマックスの人々はいません。

復縁中でナーバスになる気持ちもわかりますが、結婚式に遭遇できたなら、新婚カップルたちから恋愛成就のパワーをいただけるので、喜んで祝う気持ちを大事にしましょう。

魂の片割れを呼ぶ縁結びのお守り

代々木八幡宮の縁結びのお守りは、勾玉の形をしており、恋愛運アップのローズクォーツを使用しています。このお守りを実際に見た人は、輝きがすごい!と石の質の良さに驚きます。

この勾玉のお守りは、魂の片割れを呼び寄せるご利益あると言われ、復縁したい相手が運命の人ならばかならず成就するという強力なお守りになっています。

⑫日光二荒山神社(栃木)

下野国一の宮である日光二荒山神社は、日本全国にある神社の中で、伊勢神宮の次に敷地が広い神社です。

夫婦神を含む3柱の神がご祭神としてお祀りされており、男性を象徴する霊山がご神体となっています。男女の縁に御利益のある神社の中でもとくに霊力が強く、縁結びや復縁の願いを持つ方の参拝が多い神社です。

縁結びの笹

境内にはハート石などの復縁スポットがありますが、お守りの代わりに縁結びの笹を結んでくると復縁が叶うと言われています。

また、美人になれる着物のお太鼓帯がモチーフになったお守りもあり、これを持っていることで心身ともに美しくなれます。復縁にあたり、自分を内側から変えたい、美しくなりたいと思っている人はぜひこのお守りをいただいてください。

View this post on Instagram

#二荒山神社 #縁結びの笹

A post shared by Yuko Omiya (@omiya_yuko) on

⑬信太森葛葉稲荷神社(大阪)

陰陽師・安倍晴明のお母さんがキツネだったという話を知っている人は少ないかもしれません。大阪には、安倍晴明の両親にまつわる伝説のある神社、信太森葛葉稲荷神社があります。

この神社では、本殿での復縁祈願ののち、夫婦楠の分かれた幹の一方を抱いて復縁のお願いをすると叶うと言われています。

夫婦楠は、安倍晴明の両親が出会った場所でもあるため、出会いや再会の御利益が期待できることから、復縁にも効果があります。

白ギツネの絵馬

白いキツネの絵が描かれた心願成就の絵馬は、信太森葛葉稲荷神社の授与品の中でもっとも復縁の御利益が強いと言われています。

絵馬を持った状態で夫婦楠に触れ、そのまま復縁祈願をするとより復縁力がアップします。絵馬は結んで帰ると願いが成就するため、持って帰りたい人は2ついただき、一方を結んで帰るようにしてください。

⑭生國魂神社(大阪)

良縁・復縁・縁切り・心願成就の御利益で有名な生國魂神社は、大阪の人々からは「いくたまさん」と呼ばれ、親しまれています。

土日限定ですが、崖縁占い(がけっぷちうらない)が境内で行われ、手相や四柱推命の占い師さんたちが集います。縁切りと縁結びは表裏一体ですが、復縁にはその両方が大事です。悪縁を断ち、良縁を結ぶためには、占いの力を借りるのもいいでしょう。

View this post on Instagram

神社仏閣探訪 近畿篇 大阪 生國魂神社 新春早々、旅の空。 ちょっと遅れた初詣は生國魂神社(いくたまさん)にて。 摂社・末社の数が多く、見どころがいっぱい。 江戸時代に奉納されていた算額が珍しい。 浄瑠璃神社や淀君の篤い崇拝を受けた鴫野神社(心に錠前、裏側には縁の字の提灯が珍しい)、源九郎稲荷神社、佐賀祐徳稲荷からの御分社の稲荷神社、などなど。 境内には崖っぷち占いなるものもあり(←気になる)盛り沢山。 陽射しが温かい朝であった。 #生國魂神社 #いくたまさん #算額奉納 #浄瑠璃神社 #源九郎稲荷神社 #祐徳稲荷神社 #鴫野神社 #崖っぷち占い #大阪神社巡り #神社仏閣巡り #心穏やか #神社好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #旅好きな人と繋がりたい #癒しの空間 #ちょっと遅れた初詣

A post shared by Tatsuya Nakao (@tatsuya_nakao) on

心に錠前絵馬

生國魂神社で復縁祈願をするなら、心に錠前の絵馬を奉納してください。

復縁が叶わない理由には、怠惰やわがままな気持ちがどこかにあるからかもしれません。自分に甘くしすぎるために、相手に迷惑をかけたり、嫌な気持ちにさせているようでは復縁は叶うはずがないですね。

心に錠前をするほどの強い信念を持ち、自分をしっかりとコントロールできるようであれば、かならず願意は叶う、という意味が込められています。

自分に甘いかも、と自覚している人は、生國魂神社の心に錠前絵馬を利用してみるといいでしょう。

View this post on Instagram

大阪 鴫野神社 生國魂神社の境内にある神社。女性の守護神として悪縁を切り、良縁に結ばれる一願成就のご利益があるとされています。 インパクトのある提灯の表には「心に錠前」、裏には「縁」の文字が。よく見てください。錠前が心を貫いています。それほどの願いであれば叶うはず!らしいです。 裏手にはご神木が。「巳さんのご神木」と言われているそうです。 #鴫野神社 #生國魂神社 #心に錠前 #いくたまさん #神社 #寺 #神社仏閣 #神社好き #神社仏閣巡り #神社巡り #巡礼 #オリジナルご朱印帳 #ご朱印 #御朱印 #御朱印帳 #ご朱印帳 #パワースポット #パワースポット巡り #神社好きな人と繋がりたい #お寺好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #日本の絶景 #神社フォトコンわたしと神社 #temple #shrine #retrip_nippon #retrip #histrip_japan #otonatabi_japan #ig_japan

A post shared by keikei (@kkoh358) on

⑮地主神社(京都)

清水寺と同じ境内にある地主神社は、実は創建は清水寺より古く、由緒のある神社です。とくに縁結びの御利益が強く、日本人だけでなく、各国から縁結びの御利益を求めて人々が訪れています。

復縁効果も期待できるのが、恋占いの石というもの。10mほど離れた2つの石の間を、目を閉じたままたどり着ければ復縁が叶います。

また、1つだけ願いを叶えてくれるという「おかげ明神」は、困難な恋の悩みにも福を授けてくれます。

復縁したい人に嬉しい、復縁のための縁むすび特別祈願があるのも地主神社がおすすめの理由です。

この特別祈願は、現地で受ける以外に、期間を設定してその間毎朝のご祈祷で読み上げてもらうこともできます。期間を設けてやれるだけのことをやる!と思っているときには、毎日神様のご加護が得られる期間祈願もおすすめします。

復縁したい人専用のしあわせ守り

地主神社では縁結びのお守りが数多くありますが、好きな人がいない人向け、両思いの人向け、結婚願望がある人向けなど、状況に応じたお守りを用意しています。

もちろん復縁したい人向けにもお守りがあり、とくにおすすめなのが良縁のお守りしあわせ、というものです。赤と青の2色展開ですが、赤の袋に金字でえんむすびと書き、白い糸を使用したものをいただくといいでしょう。

⑯生田神社(兵庫)

恋愛成就や縁結びの神様として、兵庫では「いくたさん」の名で親しまれているのが生田神社です。こちらの神社でも神前結婚式が執り行われており、恋愛運の高い気が満ち満ちています。

さらに、生田稲荷大明神の鳥居のそばにある楠の御神木は復縁スポットとなっており、この御神木の元で復縁成就の祈願をすると、復縁話が早く進むという口コミもあります。

機織りの神様が紡ぐたまき

生田神社のご祭神である稚日女尊(ワカヒルメノミコト)は、機織りの神様です。機織りは縦糸と横糸を編んでいくことで織物を仕上げていくのですが、人と人との縁も機織りのように糸と糸との出会いだと考えられます。

糸を輪にして作られたブレスレット「たまき」には、永遠を意味する∞のモチーフが使われており、男女の縁が結ばれ、永遠となることを祈念しています。

赤と黒の2色のたまきを腕につけることで、二人の縁の糸が織物のように美しく出会います。復縁したい相手と会える環境にある方は、お土産だと言って片方を相手に渡すのもありかもしれませんね。

⑰竈門神社(福岡)

竈門神社のご祭神は、玉依姫命(タマヨリヒメノミコト)という神様ですが、玉とは魂を、依りとは引き寄せることを意味します。このことから、良縁の関係になる者同士を引き寄せる、縁結びの神社として知られています。

境内には再開の木と呼ばれる復縁スポットがあり、この場所は神功皇后が朝鮮出兵の前に再会を誓って植樹した「再会(サイカチ)の木」が植えられています。木に向かって再会を願う祈りを行うと、復縁が叶います。

また、旧暦の7月7日、七夕の日には、七夕良縁祈願祭が行われ、良縁成就の祈願のために巫女さんがお神楽を舞ってくれます。織り姫と彦星が年に1度だけ再会を許されるという運気の上がる暦にあやかり、復縁祈願を行うのもいいですね。

むすびの糸

再会の木になる再会の実をモチーフに、赤い糸をむすぶ恋守り、むすびの糸が、竈門神社の中で最強の復縁お守りです。

さらに祈りの念を込めるため、むすびの糸を使ってミサンガを編む方もいます。

再会の木に祈念したあと、再会の木の実をかたどったむすびの糸をいただき、腕や足首に巻いて過ごしましょう。復縁が叶ったあとは、もう一度再会の木にお礼参りをし、木のそばにある恋守りむすび所に結んで満願の感謝を伝えてください。

⑱恋木神社(福岡)

最後に紹介するのは、日本で唯一、恋愛だけを専門とした神社、恋木神社です。ご祭神恋命(コイノミコト)という神様で、良縁・復縁・縁結びと、良縁成就にここまで長けた神様はほかにいないでしょう。

鳥居だけでも10個のハートマークが使われており、ハートに切り抜かれた石灯籠や、ハートマークの飛び石で作られた恋参道と、いるだけで恋愛にポジティブになれる神社です。

復縁に疲れてしまったときや、復縁に対する情熱を失いかけているときに訪れると、もう一度頑張ろう!という気力をもらえます。

3月3日と11月3日には良縁成就祭が、7月7日には恋むすび祭が行われますが、この日にどうしても来られない方は、良縁成就特別祈願といって、個別にご祈祷を受けることもできます。

どうしても復縁を叶えたい!という強い思いがある方は、ぜひご祈祷もお願いしましょう。

良縁成就祭にあわせて作られる縁のいと守

恋木神社のお守りはすべてが良縁成就に効果がありますが、最強の復縁守りは縁のいと守です。お祓いに使われる大幣を糸で編んだ、清浄なお守りになっています。

このお守りは、良縁成就祭などのご祈祷を受けた方がいただけるものですが、実はネットでの予約販売もしています。現地に行けない人でもお守りの御利益を感じられるのはありがたいですね。

すぐに行けないときは?

ピンと来た神社がすぐに行ける距離ならいいのですが、遠方でなかなか行けない方も多いと思います。

すぐに行けないけど早く復縁のための行動を取りたい!とやきもきしている方には以下の2つの方法をご紹介します。

・ご祭神で探す
・地元の神社に行く

早速この2つの方法について見ていきましょう。

ご祭神で探す

神社にはそれぞれ、お祀りされている神様がおられますが、逆に言えば神社が違えば神様が違うということです。

ここまで見てきたなかでも、大国主命やイザナギ・イザナミなど、縁結びや復縁に御利益のある神様がいくらか出てきました。

自分が行きたいと感じた神社のご祭神は、どの神様でしたか?大国主命など、有名な神様であれば、意外に近くの神社にもお祀りされている可能性があります。

このように、ご祭神に着目すると、行きたいけど遠い神社へ行かずに、近くの同じ神様をお祀りした神社にお参りすることで、同等の御利益を得ることができます。

地元の神社に行く

自分の生まれ故郷の神社は、産土神といって、あなたを一生気にかけてくれる神様です。

でも、産土神が復縁に強いとは限らないんじゃないの?と思うかもしれません。ですが、産土神はあなたに関わるすべてのことがらについてサポートをしてくれる、ある種最強のご加護を期待できる神様です。

お盆や年末年始など、実家に帰省したときに、産土神が祀られている神社をお参りすれば、復縁のサポートについてくださることは間違いありません。

産土神様はこのように、どんなお願いや悩みも聞いてくれますから、定期的にご挨拶やお礼参りにも行くようにすると、どんどんツキが回ってきます。

まとめ

日本にはおよそ8万の神社がありますが、なかでも復縁に強い神社やお守りがあることがわかりました。

神社へ行くときは参拝の作法を押さえておくと、神様に対して失礼になりません。復縁のお願いを聞いてほしい気持ちばかりを優先させず、神様へのご挨拶や感謝の気持ちを伝えるのを忘れないようにしましょう。

また、復縁に強い神社にすぐに行けない人は、同じ神様をお祀りしている神社が近くにないか探したり、生まれ故郷の神社へ行くのもおすすめです。

復縁がうまくいかないときは、神様の御利益にあやかり、恋愛運や復縁力をアップさせましょう。復縁が叶ったあとは、お礼参りをするのを忘れないようにしてください。復縁が叶ったお相手とデートがてら参拝するのも素敵ですね。

復縁の可能性は何%?
いつ復縁できる?
今なにをしたらいい?

LINEであなたの復縁を無料で占います!

今すぐLINEで復縁占いする