求心顔(顔の余白が多い)芸能人10選

この記事では、求心顔(顔の余白が多い)芸能人を10選紹介します。

求心顔と言われる芸能人は、芯の強さと知的さが印象的な美男美女ばかりでした。

求心顔の特徴についてもわかりやすく解説しますので、最後までチェックしてみてくださいね。

もくじ

求心顔(顔の余白が多い)とは

目の間が目幅よりも狭く、顔のパーツが中心によっている人のことを「求心顔」と呼びます。

求心顔の特徴は以下の通りです。

求心顔の特徴
  • 知的で大人っぽいイメージ
  • おでこや頬が広く、顔の余白は多い
  • 目と目・眉と眉の間が狭い
  • 顔の凸凹がはっきりしている

ご自身で求心顔かチェックしたい場合は、顔を横に5等分してみてみましょう。目頭から目頭までの距離が目の幅より狭い場合は求心顔寄りと言えるでしょう。

求心顔は大人っぽい雰囲気があり、綺麗なモデル系の人に多いイメージです。

綺麗さだけではなく、芯のある強さといった面を感じるのも求心顔の魅力ですね。

一方で、パーツが中心に寄っているため、強気なキツい印象を与えやすいことがデメリットでもあります。

前田敦子

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/10/gazo/20230710s00041000565000p.html

求心顔の代表格といえば、元AKB48の前田敦子さんです。

最近では、女優としてドラマや映画を中心に活躍されていますよね。

前田敦子さんはアイドル時代から求心顔として知られており、バラエティ番組などでも前田敦子さんの求心顔がネタにされることもありました。

その中で、「顔面のパーツが中心に寄っている」という関連ワードが紹介された。すると、お笑いコンビおぎやはぎの矢作兼さんがすぐに回答ボタンを押し、「前田敦子」と回答。一発で当ててしまった。

JCASTニュースより引用

アイドル時代にセンターという目立つポジションであったということもあり、前田敦子さんのルックスは話題にされやすかったのかもしれませんね。

加藤綾子

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2022/06/04/0015358440.shtml?ph=1

アナウンサーの加藤綾子さんも求心顔として有名です。

加藤綾子さんは小顔で美人さんと言われている一方で、顔のパーツが中心に寄っていると話題にもなっていました。

アナウンサーという職業ということもあり、とても知的な雰囲気がありますよね。

黒木メイサ

出典:https://grapee.jp/1073253

モデルの黒木メイサさんも求心顔タイプです。

黒木メイサさんは顔立ちがハッキリとしていて、とてもクールな印象ですよね。

すっぴん写真を見てみると、より求心顔であることがわかりますが、黒木メイサさんは顔自体が小さいのでバランスがとても良く感じます。

出典:https://www.narinari.com/Nd/20180650078.html

ダレノガレ明美

出典:https://www.rbbtoday.com/article/2020/03/12/177505.html

タレントのダレノガレ明美さんも求心顔タイプです。

ダレノガレ明美さんは、顔のパーツがはっきりとしていてとても品のある顔立ちですよね。まさにモデル顔です。

一方で、「目と目の距離が近い」「顔のパーツが中心に寄っている」とも言われています。

求心顔である上にキリっとした顔立ちなので、気の強そうな近寄りがたいイメージもついてしまうようです。

綾瀬はるか

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002008.000013640.html

女優の綾瀬はるかさんは、目元が求心的です。

綾瀬はるかさんは顔の全体的なバランスが良く、求心顔特有のキリっとしたクールビューティな雰囲気から、柔らかい雰囲気まで持ち合わせているとても魅力的な女優さんです。

有村架純

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1569920

女優の有村架純さんは求心顔タイプと言われています。

最近は、有村架純さんが歯の矯正を行い輪郭がスッキリしたことで、あまり求心顔が目立たなくなってきているようです。

入谷先生個人的な印象として、彼女は前田敦子さんのような、輪郭がしっかりして、顔のパーツが中央に寄っている求心型だなと思っていましたが、最近ではエラもスッキリ、鼻先や顎先もシュッとした雰囲気になりましたね。

女性PRIMEより引用

有村架純さんは求心顔と言われていますが、丸顔のイメージも強く、幼く見えて可愛らしい顔立ちですよね。

有吉弘行

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/534966/2113139

様々な番組でMCを務めるなど、大活躍中の有吉弘行さん。テレビで観る度に多くの視聴者が「顔の余白が多い」と感じているようです。

https://twitter.com/1000yensatsu/status/1571455732800974848

求心顔といえば近寄りがたいクールなイメージが強いですが、有吉弘行さんは丸顔でもあるので親しみやすさも感じます。

浜田雅功

出典:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2141065/

ダウンタウンの浜田雅功さんも求心顔タイプです。

浜田雅功さんは、同じ求心顔タイプである前田敦子さんと似ていると話題にもなっていて、バラエティ番組「ごぶごぶ」で求心顔であることをネタにしていました。

ここで前田さんが「私、浜田さんと顔似てるってすごい言われるんですよ。昔っから」と切り出す。

   すると浜田さんも、横にあったテーブルを軽く叩き、「わかる、俺も言われる」と同感のよう。続けて、「あのね、2人ともパーツが真ん中にある」と似ていると言われる理由を分析した。

JCASTニュースより引用

また、浜田雅功さんは横暴キャラの印象が強いですが、求心顔によってさらに気の強さを感じますね。

櫻井翔

出典:https://entertainment.links-hub-tech.com/archives/277

国民的アイドル・嵐のメンバ―である櫻井翔さんは「目と目の間が狭い」とよくネットで話題になっています。

櫻井翔さんはパッチリ二重と鼻の下が短い印象的で求心顔もそこまで目立ちませんが、太っていた時期は顔の余白が目立っていましたね。

出典:https://www.xn--ictt74f.biz/star-plastic-surgery

千賀健永

出典:https://www.thefirsttimes.jp/news/0000214112/

Kis-My-Ft2のメンバー・千賀健永さんはキリっとした求心顔です。

頬もシュッとしているのであまり顔の余白は感じませんが、目と目の間が近いことから求心顔であることがわかります。

千賀健永さんは鼻筋がしっかり通っていてハーフのような顔立ちですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ