元彼に別れたことを後悔させたい!復縁する方法と男性心理

元彼との別れの悲しみをズルズルと引きずってしまって前に進めない。できることなら、元彼に自分と別れたことを後悔してほしい。そして、彼の方から復縁を切り出してほしい。
元彼と別れてしまったことを悔やみ、毎日のようにそんなことを考えてしまうのは苦しいですよね。

では、どうすれば元彼に別れたことを後悔させ、あなたとの復縁を考えさせることができるのでしょうか。

本記事では、男性はどのようなときに女性との別れを後悔するのか、そしてどうすれば彼にあなたとの別れを後悔させ、復縁を切り出そうと思わせることができるのか、その方法についてお伝えいたします。

この記事を読み終わったときには、「彼に別れたことを後悔させてやる!」というエネルギーがあなたの中でみなぎってくるはずですよ。

復縁の可能性は何%?
いつ復縁できる?
今なにをしたらいい?

LINEであなたの復縁を無料で占います!
今すぐLINEで復縁占いする

別れたことを後悔する男性心理

元彼にあなたとの別れを後悔させるためには、まずは「男性はどういうときに元カノとの別れを後悔するのか」ということを理解しなければいけません。
そうすることで、元彼に別れを後悔させるためにとるべき行動がおのずと見えてきますよね。

実は、男性が元カノとの別れを後悔する心理というのは、女性が思っている以上に単純なものだったのです。

ここからは、女性との別れを後悔する男性心理についてひとつひとつ見ていきましょう。

男性は悲しみを発散するのが苦手

男性は、女性に比べて悲しみを外へ発散するのが苦手な傾向にあります。

女性であれば、思いっきり泣いて別れの悲しみを発散したり、仲のいい女友達に悲しい胸の内を打ち明けたり、励ましてもらったりすることが多いですよね。

しかし男性は違います。たとえ女性との別れを悲しく思っていても、プライドや羞恥心が邪魔をして思い切り泣くことができず、男友達に悲しみを打ち明けようにも「女々しいと思われたくない」という心理が働いてしまうもの。

そうして悲しみを発散する機会を失っているうちに、元カノと別れてしまった後悔がじわじわと押し寄せてくるようになるのです。

元カノが前に進んでいると焦る

男性には、心のどこかに「元カノはいつまでも自分のことを気にかけているはず」という自信があります。

なので、SNSや共通の友人をとおして元カノが毎日楽しそうに過ごしていることを知ったり、すでに自分以外の男性と恋に落ちていることを知ると、たちまち「もう俺のことは忘れてるってこと?」と焦りを覚えてしまうのです。

元カノは自分がいなくても幸せになれるんだと知ってしまうと、なんだか置いてけぼりになったような気分になってしまうのかもしれませんね。

解放感のあとに虚無感が来る

恋人と別れた直後の男性というのは、「自分は今自由なんだ」という解放感に包まれています。しかし、決してその解放感はいつまでも続くものではありません。
女性の場合は、別れた直後は悲しくて仕方がなかったとしても、だんだん彼以外のこと(趣味や仕事など)で気を紛らわせられるようになり、新しい出会いに目を向けることだってできるようになりますよね。

ところが、男性はその真逆。ある程度自由と解放感を満喫してしまうと、突然「元カノがそばにいない」ことに虚無感を覚え、寂しさに襲われてしまうのです。

そうなってしまっても、その頃にはもう後の祭り。時間が経ってすっかり元気を取り戻している元カノを見て、「寂しいと思っているのは俺だけなんだ」とますます落ち込んでしまうわけですね。

元カノの魅力を実感する

また、元カノを失ってはじめてその魅力を実感する、というのも、男性が別れを後悔する理由にありがちなパターンです。

別の女性との新しい出会いがあっても、「元カノの方が楽しそうに俺の話を聞いてくれた」、「元カノはこんなことで文句を言わなかった」と何かにつけて比べてしまい、元カノの魅力を別れた後になって再確認してしまうのです。

しかし、「失ってはじめておまえの魅力に気がついたからヨリを戻したい」なんて虫のいい話を切り出すわけにもいかず、ひとりで後悔の念に苦しんでしまうんですね。

後悔させて復縁する方法5つ

男性が女性との別れを後悔するのはどのようなときなのかを知ることができれば、あとはその男性心理を利用して、元彼が自分との別れを後悔するように仕向けるのみです。

男性に別れを後悔させるには、とにかく「あなたにはもう未練なんてない」という態度を示すのが1番。
なぜなら先ほどもお伝えしたように、男性は心のどこかで、別れた恋人はいつまでも自分のことを気にかけていると思い込んでいる傾向があるからです。

気まぐれのように元カノに対して「最近どう?」、「今度ご飯でも行かない?」と連絡をする男性が多いのはそのためですね。

自分のことを気にかけていると思い込んでいた元カノから「あなたにはもう未練なんてない」という態度をとられてしまったら、男性は少なからず戸惑ってしまいます。そして、自分の知らない間により魅力的になっている元カノを見て、別れたことを後悔してしまうのです。

では、元彼を焦らせ、別れたことを後悔させてしまうような女性になるには具体的にどうすればいいのでしょうか。ひとつひとつ見ていきましょう。

笑顔で別れを受け入れる

元彼に別れを後悔させるための行動は、別れのその瞬間から起こしておくのが理想的。
もし復縁を狙うなら、元彼に別れを切り出されたときに泣いてすがりついたりするのはNGなのです。
なぜなら、別れを決意した男性にとってはその行動は「うっとうしいもの」としか映らないから。

逆に、元彼からの別れの言葉をあなたが笑顔で受け入れたなら、元彼の胸には時間が経つにつれて「自分の言葉を笑顔で受け入れてくれたあなたへの愛おしさ」と、「無理に笑顔を作らせてしまった罪悪感」がじわじわとわきあがってきます。

そして、あなたへの愛おしさと罪悪感が、あなたと別れてしまったことへの後悔に繋がってゆくのです。

もちろん、別れを切り出されたときに泣いてすがったり、別れたくないとだだをこねてしまったからといって、元彼に別れを後悔させるのが不可能になってしまうわけではありません。

あなたとの別れを後悔させるためにできる行動は、まだたくさんありますよ。

自分磨きをする

元彼に別れたことを後悔させたいなら、いつまでも悲しみに暮れている暇はありません。
悲しみを引きずってボロボロになってしまったあなたを見ても、元彼は別れを後悔するどころか、「あいつはまだ俺のことが好きなんだな」と優越感に浸るだけなのです。

自分磨きに精を出して、元彼に「どうして俺はこんないい女と別れてしまったんだ!」と後悔させてしまいましょう。

自分磨きというのは、こまめに美容院に行ったりダイエットをしたりして外見を磨くことだけではありません。仕事で成果を出したり、資格の勉強や習い事をはじめてスキルを身につけるのも立派な自分磨きなのです。

内側も外側も美しい女性になって、あなたを逃したことを彼に後悔させてしまいましょう。
とびきり美しくなったあなたを見て、「いつかこいつが他の男のものになってしまったら……」と彼はいてもたってもいられなくなってしまうはずですよ。

毎日笑顔で過ごす

あなたが毎日笑顔で幸せそうに過ごす姿を見せつけるのも、元彼に別れを後悔させるために効果的な方法のひとつです。
趣味を楽しんだり、友だちとはしゃいだりしている様子をSNSにアップするなどして、元彼があなたの充実した毎日を目の当たりにできるようにしましょう。

そうすると、元彼は「俺がいなくても毎日楽しそう。もう俺には未練はないってこと?」と、あなたが前に進んでいることに対して焦りを覚えます。

そして、恋人の存在を必要としていたのはあなたではなく自分自身だったことに気がつき、あなたとの別れを後悔してしまうのです。

自分からは連絡しない

たとえ元彼と復縁がしたくても、あなたからむやみに連絡を取るのは控えましょう。
いくら「元彼にはもう未練がない」という態度をとっていても、あなたから連絡をしてしまっては、実はまだ未練があって、復縁を望んでいることがバレてしまう可能性があります。

そうなってしまっては、それまでの努力が水の泡ですよね。

あなたのどんどん美しくなっていく姿や充実した毎日を目の当たりにして後悔しているなら、元彼の方から「ひさしぶり。元気?」、「最近どう?」といったような様子をうかがうLINEやメールが送られてくるはずですよ。

あからさまに避けるのはNG

自分から連絡をとったり元彼と会おうとするのは控えた方がいいですが、かといってあからさまに元彼との接触を避けるのはNGです。

元彼からの連絡を無視したり、友人同士の集まりに元彼が参加すると知ってわざと行かないようにするなど、元彼との接触を避ける行動をしてしまっては、たとえ元彼があなたとの復縁を望んでいたとしても「そんなに俺のことが嫌なんだ。復縁を切り出しても拒絶されるだけだな」と彼の心を折ってしまうことになりかねません。

あくまでも、あなたがすべきなのは「元彼に別れを後悔させ、復縁を望むように仕向けること」。
未練がない素振りを見せつつも、元彼が復縁を切り出せるくらいの隙は見せておくようにバランスをとってくださいね。

まとめ

今回は、元カノとの別れを後悔する男性心理と、元彼に別れを後悔させて復縁するための方法をお伝えしました。

別れを後悔する男性心理が意外と単純であったことや、その男性心理を利用すれば復縁のためにとるべき行動がおのずと見えてくることがわかりましたよね。

別れを後悔する男性心理は、「解放感のあとに襲ってくる虚無感」、「魅力的な女性を逃してしまったという焦り」、「彼女を必要としていたのは自分の方だと気づくこと」の上に成り立っています。

大切なのはあなた自身が美しく、幸せになることで元彼にあなたを失ったことを後悔させること、元彼への未練を悟られないこと、そして元彼が復縁を切り出しやすいように少しの隙を見せておくことの3つです。

別れの悲しみを引きずるのではなくバネにして、自分磨きの努力をすることから始めてみましょう。そして元彼が別れを後悔してしまうような素敵な女性になって、復縁を成功させてくださいね。

復縁の可能性は何%?
いつ復縁できる?
今なにをしたらいい?

LINEであなたの復縁を無料で占います!

今すぐLINEで復縁占いする