【男女別】復縁のきっかけ15選【実際のエピソード30人分も!】

元恋人と復縁したいけど、きっかけをうまく見つけられずに悩んでいる人は少なくありません。

今回は、復縁を叶えた人は何がきっかけだったのか、そして、実際に復縁できた人のエピソード30人分をまとめました。

男女別の復縁を考えるタイミング6つについても説明していますので、この復縁エピソードを参考にしてみてください。

色々なきっかけや、復縁成功エピソードを知ることで、あなたが復縁のきっかけを作る助けになるはずです。

復縁の可能性は何%?
いつ復縁できる?
今なにをしたらいい?

LINEであなたの復縁を無料で占います!
今すぐLINEで復縁占いする

男性が復縁を考えるタイミング

男性がどんなときに復縁を考えるのかを知っていれば、いざそのタイミングがきてもチャンスを見逃しませんよね!

男性心理を理解して復縁に役立てましょう!

元カノから連絡が来たとき

長らく連絡を断っていた元カノから連絡が来たら、男性は新鮮な刺激と感じます。元カノという意識を一旦置いて、ひとりの女性から連絡が来た、という刺激として取り込まれるのです。

男性の中では元カノとの楽しかった記憶を呼び覚ますことと、新しい女性からの連絡という二つの刺激が混じり合い、もう一度やり直したいという気持ちを起こさせるタイミングとなります。

あくまで長期間連絡を断っていることが前提で、頻繁に連絡を取る仲では、日常の刺激と感じられてしまうため、復縁を考えるほどのインパクトにはなりません。

孤独を感じたとき

失恋直後の男性は、これまで恋人としての生活を強いられていたところから開放され、自由を感じることがほとんどです。しかし、その自由にも慣れてきた頃、ようやく失恋の寂しさや孤独感が襲ってきます。

この心理は別れから1~3ヶ月前後で感じる男性が多く、その時期に復縁するカップルが多い理由にもなっています。

あまり時間が経ちすぎてしまうと、その孤独にも慣れたり、新たな恋に落ちたりと、復縁に前向きになる時期を過ぎてしまうこともあります。

元カノがいい女になっていたとき

SNSで見たり、偶然会った元カノが、交際当時よりもいい女になっているというのは男性に復縁したい気持ちを起こさせます。

とくに、魅力的になった元カノが知らない男性といるところを目撃すると、復縁欲をかき立てられる男性がたくさんいます。

外見だけでなく内面も磨かれていると、より復縁が現実的なものとして考えられます。

二人の思い出に触れたとき

二人で撮った写真が出てきたり、デートした場所がテレビに映ったりすると、当時の良い思い出がよみがえり、もう一度元カノと付き合いたいと感じる男性もいます。

同じ記憶を共有しているというのは元カップルの特権です。元カノが二人の記憶にまつわる画像をアイコンに変えているのを発見しただけでも、懐かしい気持ちにさせられ、復縁したいと感じることがあります。

今カノとうまくいっていないとき

新しい彼女ができても、交際がうまくいかないと、元カノを思い出す男性はたくさんいます。

元カノとは○○でケンカすることはなかったな、とか、元カノの方が、自分が大事にしていることを尊重してくれていたと感じると、別れたことを後悔するようになります。

当時は元カノしか知らなかったため比べる対象がなかったのですが、ほかの女性を知ることで自分の逃がした魚の大きさを知ることは男女問わずあるでしょう。

女性が復縁を考えるタイミング

女性が復縁を考えたり、元彼を思い出すタイミングについて見ていきましょう。

「女性の恋愛は上書き保存」と言われますが、どのようなときに復縁を意識するのでしょうか。

クリスマスや誕生日などのイベント

女性は男性よりもイベントを重視する傾向があります。そのため、クリスマスや誕生日などイベントの前後には復縁したいと感じることが男性よりも多くあります。

クリスマスは恋人と過ごしたかった、誕生日を恋人に祝ってもらいたかったという気持ちが強いため、イベント前後に復縁話が始まるとスムーズに進みやすい特徴があります。

恋愛相談を元彼にしたとき

恋愛相談を元彼にする女性と、そうでない女性がいるかと思います。元彼と今でも仲が良く、恋愛相談する関係にある女性は、その話をしているうちに元彼とよりを戻したいと感じることがあります。

これは、相手の男性がきちんと話を聞いてくれ、ほしいときにアドバイスしてくれたり、慰めてくれたり、別れたあとでも自分の幸福を心から願っていることがわかるからです。

実は自分にとって最良のパートナーは元彼だったんじゃないかと気づき、復縁を考えるようになります。

顔や雰囲気が似ている人を見たとき

元彼と同じ名前の人が病院で名前を呼ばれたり、よく似た髪型の人がいたなど、元彼を連想させる人物に遭遇すると、それが記憶を呼び覚ます引き金となり復縁を考える女性もいます。

男性でも、歩く後ろ姿が元カノに似ていたという理由で元カノを思い出し、復縁を考えるタイミングになることもありますが、女性のほうがより、すぐに元彼のイメージを呼び覚ます傾向があります。

【男女別】復縁のきっかけ15つとエピソード

ここからは、復縁のきっかけを15つをご紹介します。

男女別で実際の復縁エピソードをにまとめていますので、復縁成功の先輩の体験談を参考にしてください!

直接会ったこと

復縁した人の30%以上が、直接会ったことがきっかけで復縁しています。

復縁のきっかけとなったツールは何?

1位 直接会って……32.7%
2位 メール……30.3%
3位 電話……18.0%
4位 LINE……12.7%
5位 SNS……2.8%

引用元:マイナビウーマン

直接会うという中には偶然であったものや、きちんと会う約束を取り付けたというものまでさまざまですが、「会う」という行為は縁を結ぶことに繋がります。

「会う」ことには、SNSなどの間接的な出会いとは違い、匂いや声、肌感覚などの五感を刺激する要素があることも、復縁を考えるきっかけとなりやすいのだと考えられます。

【男性♂】直接会って復縁した体験談
N.Sさん

元カノとは別れてから会っておらず、別れるときも円満だったので偶然出会ったときの僕の印象は「何か綺麗になった?」でした。

僕と付き合っているときは服装もカジュアルだったんですが、何となく体も引き締まっていて女性らしい服装の彼女に惚れ直してしまい、別れたのを後悔しました。

もう一度恋を初めからやり直すつもりで告白したら、彼女もフリーだったので復縁できました。

【女性♀】直接会って復縁した体験談
N.Sさん

ずっと会いたくないと言っていた元カレに、別れるときにあまり話し合いをちゃんとできなかったからって言ってほとんど無理矢理会ってもらいました。

でも会ってみたら、会いたくなかった理由が「会ったらやりなおしたくなりそうだったから」だとわかって、私も同じ気持ちだよって言って、その日のうちに復縁しました。

SNSの投稿やDM(ダイレクトメッセージ)

直接会う以外の方法では、SNSやDMがきっかけとなることもよくあります。

SNS等を使った復縁のきっかけでは、自分から連絡を取る場合と、相手から連絡が来た場合とが考えられます。

復縁のきっかけの50%は男性側が作るといわれることからも、復縁を考えている男性はすぐにでもSNS等を活用してきっかけ作りをするべきでしょう。

また、女性がきっかけとなり復縁するカップルも30%を占めていますので、復縁をしたいと考えている女性も諦めず、SNSを利用して復縁のきっかけを掴んでください。

【男性♂】SNSで復縁した体験談
N.Sさん

彼女にフラれて別れたから、ずっと復縁したいって思ってて、色々調べてたら、SNSがいいって見たので、やってみました。

実際にやったのは、SNSで、男女問わず誰かと写ってる画像をあげまくって、リア充やってる感を出すっていう方法です。

彼女は嫉妬が強いタイプだったから、自分が楽しそうにしてる画像を見たら、連絡が来るんじゃないかって思いました。ひと月くらいたった頃に、コメントが入って、DMに切り替えてやりとりして、デートにこぎつけました。

自分が復縁したい相手が、どんな方法だと気を引きやすいか考えて、きっかけ作りすると効果がでやすいと思います。

【女性♀】SNSがきっかけで復縁したエピソード
N.Sさん

元カレとはずっとSNSで繋がってて、出会いのきっかけもSNSで、失恋後もSNSで普通にあがってきてました。

わたしはあんまり未練がなくて、でも下手にリアクションするとよくないかなって思ってたんですが、わたしがめちゃくちゃ好きな俳優のサインをもらってて気になりすぎてつい、DMを送りました。

で、話をしてるうちに盛り上がって、会おうという話になりました。別れて2ヶ月後ぐらいです。会って話してるうちに楽しくなってきて、なんで別れたんだろうねって流れになり、復縁を意識しました。

それからもう少し二人で会う機会を作って、なぜ別れたか、どうすると別れずに済むかを話し合ってから正式に復縁にいたりました。

誕生日

とくに女性がイベント前後の出来事をきっかけに復縁を考えやすい傾向があるとご紹介しましたが、相手の誕生日にメールを送った、相手から自分の誕生日に連絡が来たことがきっかけとなり復縁に向かうカップルは多数います。

このとき気をつけたいのは、あまり派手にお祝いをしないこと。現在二人はカップルではないということを念頭に、さりげないお祝いを心がけることが復縁への秘訣です。

【男性♂】誕生日がきっかけで復縁した体験談
N.Sさん

別れてからもたまに連絡を取っていたので、誕生日も一応おめでとうメールを送りました。

彼女からもありがとうメールが来て、「今年は残業です(T-T)」と書いてあったのを見て急に愛おしくなってしまいました。それで「良かったら今度ホテルのデザートバイキングおごるよ」と言ってしまい、言ってから彼氏面したことを恥じました……。

翌日になって彼女から、「残業しながら考えたけど一緒に行ってくれるの?」と返事が来たので、少し気合いを入れてデートに臨みました。

彼女もワンピースを着てきてくれて、デートの終わりには「誕生日に連絡くれて嬉しかった」と言ってくれたので、復縁を申し込みました。一度目の交際より長くなったらプロポーズしたいと考えています。

【女性】誕生日がきっかけで復縁した体験談
N.Sさん

相手の誕生日が失恋直後で、私だけプレゼントをもらってたのでお返しのつもりでネクタイピンを郵送しました。届きました、ありがとうと簡素なメールをもらい、それで彼とはさっぱり別れました。

翌年の私の誕生日に彼からプレゼントが届き、アクセサリーと手紙が入っていました。そこに、「大事な商談の日は○○(私の名前)からもらったネクタイピンをお守りにしていました。○○がいないと俺はダメです」と書かれていました。

交際当時、弱音を吐くことのない人で、プレッシャーにも強い人だと思っていたので驚きました。

会う約束をして、ドライブに出かけ、一日話しました。お互いに相手を求めていることがわかり、どちらからともなく復縁しました。

誕生日以外のイベント

クリスマスやバレンタインなど、恋人同士が楽しむイベントがきっかけとなることもあれば、飲み会のような多人数のイベントで再会することで復縁することもあります。

イベントデーは気分が上がっているため、復縁の話を進めやすい場合もあれば、以前は恋人と過ごしていたイベントを一人で過ごす寂しさから復縁を考えるようになるカップルもいます。

【男性♂】誕生日以外のイベントで復縁した体験談
N.Sさん

仲間内の飲み会で元カノと再会して、気まずく感じていたら、元カノのほうがオープンな感じで声をかけてくれました。

彼女の大らかさに惹かれたことを思い出したのがきっかけで復縁を持ちかけました。

【女性♀】誕生日以外のイベントで復縁した体験談
N.Sさん

復縁のために待ち受け画像を変えたりおまじないをしたりと、一般的に言われていることはすべて試したつもりです。相手に直接的なことをするのだけは避けていました。怖かったからです。

諦める前に最後にこれだけしようと思って、バレンタインの日に告白しました。手作りのチョコを渡して。

戸惑うかすぐに断られると思っていましたが、OKをもらえて、これまでの間接的な復縁はすべて自分のひとりずもうだったことがわかって気が抜けました。

同窓会

学生時代の元恋人とは、同窓会で再会したことがきっかけとなり復縁することがよくあります。

再会までの間、復縁を考えていなかったカップルはとくに、冷却期間を十分に取っており、相手に対する感情がフラットなものになっていることが多いため、復縁話がスムーズに進みやすいと考えられます。

また、若いうちの恋では会っていない間に相手が魅力的な人物に成長していることも多く、以前は乗り越えられなかった壁を乗り越える力を、お互いにつけていることもあります。

互いに若い頃の思い出や失敗を共有しているため、友だちの延長として愛を育みやすいのも、復縁後に交際が長続きする理由です。

【男性】同窓会がきっかけで復縁した体験談
N.Sさん

中学のとき1ヶ月くらい付き合っただけの女の子と同窓会で会いました。

びっくりするくらい綺麗になってて、普通に話しかけにいったら、互いにひとり暮らししている地域が近いことがわかりました。

今度飲もうよと誘って、デートを数回重ね、十年ぶりくらいに付き合い直すことにしました。

【女性】同窓会がきっかけで復縁した体験談
N.Sさん

 

カレは高校のときの彼氏で、1年以上付き合ってたのに進学が原因で別れちゃいました。

同窓会に来るって聞いたときからザワザワして、どんなにカッコ良くなってるんだろうって思ってましたが、想像以上にカッコ良くて、声もかけづらかったです。みんな私たちが別れたのも知ってるので。

トイレに立ったときカレがそばに来て、あとで会わない?って言ってくれて、待ち合わせて合流しました。

もう結婚しててもおかしくないくらい素敵なカレだったので、その場でもう一回付き合いたいって言ったらすぐに返事をもらえました。

友人の協力

当事者だけでは復縁が叶いそうにない……と悩んでいる人は、友人の協力を得ることで復縁のきっかけになることがあります。

共通の友人がいるなら、みんなで遊びに行く予定を立ててもらい、友だちからやり直すのも復縁のきっかけとなります。

別れるときにこじれてしまい、会う約束に応じてもらえず困っているときには、真面目に二人の話し合いの場を作ってもらうのもいいでしょう。

【男性】実際に友人の協力で復縁したエピソード
N.Sさん

彼女を怒らせてしまいそのまま別れましたが、弁解を聞いてもらえないままなのが心残りでした。

僕が連絡を取っても拒否されるのはわかってたので共通の友人に頼み、個室での食事会をセッティングしてもらいました。

友人はあくまで中立を保ってくれて、どちらも悪いと言ってくれたことで、彼女も怒ることなく話を聞いてくれました。

その日復縁できたわけではなく、この後も何度か話し合いを重ねて誤解を解き、彼女とやり直すことができたのですが、やはりきっかけは自分ではなく友人が作ってくれたと思っています。

【女性】実際に友人の協力で復縁したエピソード
N.Sさん

わたしの異動で遠恋になって、それが終わったから会いに行こうと思ったのに、彼氏と連絡がつかず、よく会ってた彼氏の友だち(男)に連絡しました。

どうやら彼氏は携帯を水没させてしまい、連絡先がわからないという話だったので、友だちから連絡先を伝えてもらって再会できました。

もう遠距離じゃなくていいよって言ったらすごく喜んでくれて、もし次に遠距離しないといけないときは結婚しよう!とプロポーズまでしてくれて、わたしも泣いてしまいました。

周囲の言葉

周囲から「お似合いだったのに」などと言われたことがきっかけで復縁を意識するようになることもあります。

このタイプは周囲が本当にそう思っていることが前提となるため、割合としては少数になりますが、言われると復縁に向かう確率が高いきっかけです。

共通の友人に依頼して相手に言ってもらうこともできますが、仕込んで言ってもらう場合よりも、周囲にいる人が心からそう感じ、自発的に言ってくれる場合のほうが、効果があることは言うまでもありません。

この場合、当事者にできることがないのですが、復縁のきっかけとしては大きな効果が期待できます。

【男性】実際に周囲の言葉で復縁したエピソード
N.Sさん

友人にあんな良い子ほかにいなくない?お前が別れたなら俺が行くって言われてあわてて復縁した。

【女性】周囲の言葉がきっかけで復縁したエピソード
N.Sさん

失恋後、元カレの愚痴を聞いてもらっていた女友達から、「そんなに条件にあう人いるわけないじゃん」と説教されました。

そのときはカッとなって聞けなかったんですが、あとあと思い出すと、その友達の彼氏は全然彼女の好みの顔じゃないし、ケンカもよくしてます。でも、何度ケンカしても仲直りして、結婚目前なんです!

自分が理想ばっかり押しつけて元カレのいいところを評価してなかったかもって気づいて……。友達の言葉がきっかけで復縁を考えるようになって、カレに謝ることから始めました。

叱ってくれる人がいないことに気づいた

失敗をおかしたときに叱ってくれる人がいないことに気づき、元恋人が自分にとって必要な人物であることを再確認することが復縁のきっかけとなる場合もあります。

交際中に叱ってばかりで、それが原因で別れてしまうこともありますが、怒ることと叱ることは違います。内容に筋が通っていれば、叱るのは当然のことです。

大人になりキャリアアップするにつれ、叱られることが少なくなり、その地位にあぐらをかいてしまうことがありますが、叱ってくれる人がいるのは実はとてもありがたいことだと気づく瞬間があります。

裸の王様にならずに済んでいたのは叱ってくれる人がいたからだと気づいたとき、復縁を叶えたいという気持ちが大きくなります。

【男性】実際に叱ってくれる人がいないことに気づいて復縁したエピソード
N.Sさん

同棲していた彼女が片付けしなさい、起きなさい、スマホばっかり見ないと言ってくるのがだんだん母親のように思えて嫌だったんです。

でも別れてから自分の自堕落な生活を叱ってくれる人がいないことに気付きました。でもそもそも自分が叱られるようなことをしているのも悪いなって思って改善するようにしました。

それから彼女に謝りました。叱ってくれたのはありがたいけど、これからは叱られないようにする。叱られれば聞き入れて改善するよう努力すると話し、復縁を受け入れてもらいました。

別れるのも自分のわがままで、復縁も自分からお願いして、本当に彼女には頭が上がりません。これから一生かけて大事にしていきます。

【女性】実叱ってくれる人がいないことに気づいて復縁したエピソード
N.Sさん

彼から振られたとき、わたしは全然困らないと思ってそれを受け入れたのに、自分が失敗して落ち込んだときにいつも彼が優しく叱ってくれたことに気付いてめちゃくちゃ後悔しました。それが復縁したいと感じたきっかけです。

占い

占いがきっかけで復縁したいと感じる人もたくさんいます。

占いの中には動物占いや血液型占い、星座占いのようなものもありますが、もっと個人的な悩みにコミットした占いも多数あります。

恋愛で悩んで占いに出かけるだけでなく、ほかのことで悩んでいて占いに頼ったり、友人に誘われてなんとなく行った占いでも復縁のきっかけになります。

【男性】占いがきっかけで復縁したエピソード
N.Sさん

男でも占いに行くことはあるってネットで見て完全予約制のところに行きました。聞きたかったのは結婚運です。30を過ぎて彼女もいないので急に焦って占い師に相談しました。
そこで占い師に言われた言葉がきっかけで2年前に別れた彼女と復縁したいと思いました。彼女もまだ結婚しておらず、略奪愛的な流れでしたが復縁できて結婚しました。占い師に言われてなければ復縁してなかったです。

本文を記入します。

【女性】占いがきっかけで復縁したエピソード
N.Sさん

信頼する占い師の先生に復縁すべきか悩んでいますと失恋直後にお伺いしたところ運命の人でありツインソウルだといわれましたのでツインソウルとしての修行を果たし復縁を叶えました。

新しい恋

失恋後、新しい恋をすることで元カノや元彼の魅力に気づき、復縁のきっかけとなることもあります。

マンネリが原因で別れた10~20代のカップルに多いのですが、恋人の存在が当たり前のものになってしまうと、刺激がなさすぎるために交際がつまらないと感じ、別れを選んでしまいます。

しかし、刺激がないというのは裏返せば心地いい関係であるということに、新しい恋をすると気づきます。

元恋人が初めての恋人だったときも、ほかの人を知りたくて目移りしますが、比較対象があることで復縁を求めるようになる人は多数います。

【男性】新しい恋がきっかけで復縁したエピソード
N.Sさん

初カノと結婚したいとは思えなくてカノジョが嫌いでもないのに他の女を知りたいってだけで別れた。男って経験人数多い方がステータス高いって思ってるからそれで。

で、ナンパとかで一夜限りの恋とか結構楽しんでそろそろ真面目に付き合おっかなって思って付き合った女子がビミョーで、最初付き合った子がいい子だったなって。

俺みたいなバカでいいならってそれまでのことも全部話したらやっぱり優しくて俺のこと受け入れてくれてホントに感謝してる。

【女性】新しい恋がきっかけで復縁したエピソード
N.Sさん

彼の次がひどかったのもあるんですけど、ちょっと束縛がひどくて嫌になって次の彼氏と別れたときに相談に乗ってもらって、こんなステキな人が自分と付き合ってたんだーってやっと気付きました。

復縁までは数ヶ月かかっちゃったんですけど、幸せです。

いろんな意見あると思いますが、私はほかの人を知ったことで迷いがなくなったから、これでよかったって思っています。

素直な一言

相手からの素直な一言がきっかけとなる復縁もあります。

「あなたが一番だった」「これ以上の恋はもうない」といった率直な言葉は、復縁を考えていなかった元恋人の心を大きく揺さぶります。

こんなに自分のことを思ってくれるなら、と復縁を前向きに考えるようになります。

【男性】素直な一言がきっかけで復縁したエピソード
N.Sさん

別れた女性と会う機会があってそこで言われた一言、「あれからいい恋してない」ってのが、俺との恋がそんなに良かったんだって思って復縁したいなって思うきっかけになりました。

彼女の方が頑なで復縁とかないって言ってたんですが、それからもいい相談相手っていう立場を貫いて復縁しました。

【女性】素直な一言がきっかけで復縁したエピソード
N.Sさん

それまで一回もケンカしたことなかった彼氏とエグいケンカになってもう取り返しつかなくて別れるしかなくて、別れたくないけど引っ込みつかなかったときに、「俺お前のことほんまに愛してたんよ」って言われて、別れてすぐだったけど復縁しました。

体調不良や病気

仕事など忙しいことを理由に恋人と別れる人がいますが、風邪を引くなど体調を崩したときに復縁を考える人もいます。

体調だけでなく、失敗して落ち込んでいるときなど自分がうまくいっていないときになると元恋人の優しさに気づきます。

自分のことしか考えず、恋人をぞんざいに扱っていたことを後悔し、復縁したいと思うようになります。

【男性】体調不良や病気がきっかけで復縁したエピソード
N.Sさん

若手実業家ともてはやされるようになり、男は女より仕事を選べるようでないとと勘違いしており、それに不満を言う彼女を振りました。

直後、手術が必要な病に罹り、その時に何の為に仕事をするのかという事に気付かされたのです。

彼女の誕生日前に連絡を取り、復縁できないかと相談しました。彼女からの条件はどれも自分に欠けているものでしたので全て呑み、復縁を承諾してもらいました。

【女性】体調不良や病気がきっかけで復縁したエピソード
N.Sさん

元気がないときにかぎって彼が好きだった曲がコンビニで流れてたり、彼を思い出させられて、つい復縁したいと思うように。

時間と共にまたそんな気持ちも褪せると思っていたのにSNSで彼の投稿が上がってきたのを見てどうしようもなく会いたくなってしまい連絡を取りました。

状況別の復縁のきっかけ

ここからは、困難な状況から復縁を叶えた人のきっかけエピソードをご紹介します。

  • 職場恋愛
  • 遠距離
  • 音信不通

という難しい状況から復縁できた人が、どんなきっかけで復縁できたのか、男女それぞれのエピソードをまとめています。

職場恋愛で復縁したきっかけエピソード

職場恋愛の場合には、会う機会が多いために冷却期間が取りづらく、復縁が叶いにくいといわれますが、きっかけはたくさんあります。

部署替えになり、距離を置くようになってうまくいくカップルや、仕事をする姿を見て好きな気持ちがわきあがるなど、職場恋愛ならではのきっかけで復縁に繋がります。

【男性】職場恋愛で復縁したきっかけ
N.Sさん

職場内全員が失恋したのを知っているのに何故か二人で任された案件があり、多分お互いに感情のスイッチを切って仕事してました。

そんな中で彼女の仕草や仕事に対する情熱を感じ、出会った頃の気持ちを思いだしてしまい、プロジェクトが終わった後打ち上げに誘い、二人で呑みながら復縁話をしました。二年後に結婚して妻は職場を離れましたが、仕事の話が通じるのも嬉しいです。

【女性】職場恋愛で復縁したきっかけ
N.Sさん

別れたあとに元カレのことを同僚に「仕事してるとこはカッコいいんだけどなあ」って言ったらそれが3日後には元カレに伝わっていて……。

「じゃあどこが嫌だったの」って改めて言われたのでしっかりと話し合いすることができ、話し合った結果復縁することになりました。

とても自然な流れで復縁できたので職場でも親しい人にしか知られずに済みました。

遠距離で復縁したきっかけエピソード

遠距離恋愛で別れてしまうと会う機会や連絡する機会を逸し、復縁が遠のいてしまうと考えられがちですが、遠距離恋愛だからこそ、復縁のきっかけがあります。

遠距離が原因で別れたカップルの多くは、相手が嫌いになったのではないという特徴があるため、会いに行く、連絡を取ってみるといった初歩的なやり方が功を奏し、復縁できる可能性が高い別れ方となっています。

【男性♂】遠距離から復縁したきっかけ
N.Sさん

遠距離恋愛ものの映画を見て復縁へのモチベがMAXになり、その日の夜行バスで会いに行きました。別れた原因が俺の転職からの遠距離だったので完全に俺が悪く、新しい彼氏がいたら諦めようと決めて。

俺のことをそういう衝動的な行動を起こさない人だと思ってたみたいで凄く驚いてくれて、俺と別れてから抜け殻だったなんて嬉しい言葉も聞けました。

遠距離でもうまくできる方法探そうって復縁して、今も模索中ですが、前に付き合ってたときよりコミュニケーションが増えた気がします。

【女性♀】連距離から復縁したきっかけ
N.Sさん

別れを決心したのは留学が決まったときです。私の事情で一年も日本を離れるので、その間、彼の時間を奪いたくない、そう思いました。

ですが、彼は会いに来たんです!

留学直後から、スリに遭ってないかとか、寂しくないかとかこまめに連絡が来てて、私から離れてほしい一心であまり返事をしなかったんですが、7月頭に彼から、夏休み会いに行くから、と連絡があり。

初めて海外で風邪を引き不安な時期だったので来てって言っちゃいましたね。復縁したどころか、本当に来てくれたときに私の方から留学が終わったら結婚してくださいと結婚を申し込みました。

音信不通から復縁したきっかけエピソード

別れてから音信不通になった元恋人との復縁は不可能と思われがちですが、まだ諦めるのは早いです。

連絡先はわかるが連絡を取っていない、返事が来ないといったパターンから、もうまったく連絡を取るすべがないというものまで、音信不通にもいくつかのパターンが考えられます。

どこにいるかわからず、連絡先もわからない相手の場合、共通の友人を頼ったり、占いを頼るのも手ですが、連絡先のわかる相手なら、まだまだきっかけを掴むことができます。

【男性♂】音信不通から復縁したきっかけ
N.Sさん

あの人はスマホ中毒だったんで、LINEから自分の痕跡を抹消しました。タイムラインを全て削除し、アイコンも初期設定に戻したら、何かあった?と連絡。

それまで一切連絡とってなかったんで、何もないよ、なんて平然と返事を送り、その続きにあの人が好きそうな話題を振ったら乗ってきて、どんどんLINEの頻度があがっていったんで今度はこっちからやめて。

なんで返事くれないの?と来たので忙しかった、お前に会いたいって言ったら会えました。音信不通でも諦める必要ないです。

【女性♀】音信不通から復縁したきっかけ
N.Sさん

別れた男のことは気にしないようにしてたのですが、あいつ音信不通なんだけどなんか知らない?と共通の友人に言われたので連絡を取ることにしました。

彼は私と別れてから塞ぎ込んでいたようですが私には心を開き、連絡がつきました。そしてすぐにでも復縁したいと言ってきました。

そんな男と復縁して大丈夫?と周りには心配されたんですが、こんなに私を好きでいてくれる男と出会ったことがないので復縁を受けることにしました。

音信不通になるほどの恋ってなかなかないじゃないですか。

まとめ

復縁を考えるタイミングには以下のようなものがあります。

  • 元恋人から連絡が来たとき
  • 孤独を感じたとき
  • 元恋人が魅力的になっていたとき
  • 二人の思い出に触れたとき
  • 新恋人とうまくいっていないとき
  • クリスマスや誕生日などのイベント
  • 恋愛相談を元恋人にしたとき
  • 似ている人がいたとき

このような復縁を考えるタイミングには、実際に連絡が来る、直接会うなどのより具体的な出来事がきっかけとなっています。

どんな別れ方をしていても、復縁のきっかけはあります。きっかけを掴み、タイミングを間違えなければ復縁は叶います。

今は復縁を考えてくれない相手とでも、これから先、復縁を叶えるチャンスはまだまだありますので、きっかけ+タイミングで復縁を叶えてください!

復縁の可能性は何%?
いつ復縁できる?
今なにをしたらいい?

LINEであなたの復縁を無料で占います!

今すぐLINEで復縁占いする